働く仲間さがし

小さな会社でしたが、少しずつ会社らしくなっていきます。

そこで奥脇は、サラリーマン時代に見た、結婚や出産で会社を辞めて家庭にいる、でも働きたいと思っていてその能力がある女性を探して一緒に働こうと動き始めました。
どこでどうやってそんな人を探せばいいのかわからないまま、いろいろな場所に行って話をしてみました。
時間や場所に縛られない、インターネットを使った仕事なんです。

イメージ

ある日、障がい者の就労訓練をする施設から、連絡が入りました。
重度の身体障がいがあるけれど、働きたいと希望している人がいます。

奥脇はその人に会いに行き、話を聞いてみました。

それから、障がいがどのようなものかを聞き、どうしたらどんな仕事ができるかを考えました。

彼は奥進システムの一員となり、今も一緒に働いています。

イメージ

設立から長い時間がたち、奥進システムにはいろいろな人がやってきました。

その中には、子育てをしているシングルマザー、外国からの研修生、障がいがあって働けなくなった人や働いたことがない人など様々です。

そのひとりひとりが、奥進システムを作っている大事なスタッフなのです。

奥進システムのはじまり TOP

画像